こんにちは!
ここ最近、寒い日が続きますが皆様、どうお過ごしでしょうか?

今週のヨガ&ピラティスはお振替の方が多く、賑やかな時間となりました\(^o^)/
花王のUVケアをもらった記念にパシャリ!

身体の中と外から、綺麗を作っていきましょう♪

Posted by body progress at 21:03
Comments(0)みのり

こんにちは!

月曜日のヨガ&ピラティスでは、ヨガの時にお香を使い、リラックスしていただいてます(^^)

ゆったりと身体を伸ばしながら疲れを癒してくださいね♪

Posted by body progress at 16:42
Comments(0)みのり

2015年03月19日

今週の道具は…?

今週はフィットネスサークルを使いピラティスを行いました!

サークルを使うと脇のコネクションを感じやすくなります。
脇のコネクションがつながると、それだけで様々な動作を楽に行うことができますよ!

ピラティスで日々快適に過ごしていきましょう♪

Posted by body progress at 17:11
Comments(0)みのり

2015年01月27日

今年の目標

こんにちは!

月曜日クラスのUさんの今年の目標は「メリハリのある身体」です(^^)

ピラティスでメリハリのある身体を作りましょう(*^▽^)/★*☆♪

Posted by body progress at 15:59
Comments(0)みのり

2015年01月15日

今年の目標

こんにちは(^^)

こんから、月曜日クラスの皆さんの今年の目標を聞いていきたいと思います♪

ちなみに、僕の今年の目標は「無病息災」です。

ピラティスで心も体も元気に過ごしていきましょう(*^▽^)/★*☆♪

Posted by body progress at 23:28
Comments(0)みのり

2015年01月08日

効果

こんにちは!

月曜日20:30~の脂肪燃焼にご参加してくださっているKさん。
ピラティスと脂肪燃焼を続けることで、今まで手放せなかったコルセットが要らなくなったそうです(^^)

継続は力なり!ですね♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


Posted by body progress at 16:45
Comments(0)みのり

2014年12月23日

疲れたときこそ…

こんにちは!

もう来年の足音が近づいてきていますね…
皆様、年末はどうお過ごしでしょうか?

年末は忙しくて疲れが溜まってしまう…
そんな方は軽めの運動がオススメです!

運動を行うと、血行の循環が促進され、疲労物質の除去を助けてくれます(*^▽^)/★*☆♪

軽めの運動にピラティスはとても最適です!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by body progress at 23:34
Comments(0)みのり

2014年12月12日

効果抜群!

こんにちは!
寒い日が続きますね(*_*)

寒くて身体が硬くなった…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときはストレッチポールを使用すると効果的です。
ストレッチポールで身体をほぐした後にストレッチを行うことで柔軟性を高めるのに効果的です!

スタジオのクラスではストレッチポール等、ツールを使い、身体ををほぐしてからエクササイズを行うので、柔軟性を高めたい方にお薦めです(*^▽^)/★*☆♪

どうぞよろしくお願いいたします!!

Posted by body progress at 21:05
Comments(0)みのり

2014年11月16日

こんにちは!

月曜日の脂肪燃焼担当のみのりです(^^)
最近は寒い日が続き、北海道はかなりの積雪のようですね(*_*)
長野もいつ雪が積もるのでしょうか?

寒いときは、こたつでヌクヌクと…
気持ちはわかりますが、それでは活動量が減り、筋肉量も落ち、冬に太ってしまう原因となってしまいます。

そこで脂肪燃焼!(*^▽^)/★*☆♪
冬でも気持ちよく汗をかけ、体も暖まり筋肉量も増加できると一石二鳥!さらにストレスも解消できますよ\(^^)/

脂肪燃焼で文字通り脂肪を燃やして冬を乗り越えましょう!!
お待ちしております!

クラス後は風邪を引かないようにスタジオオリジナルタオルで汗を拭き取るのがベストです☆
こちらもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Posted by body progress at 17:54
Comments(0)みのり

2014年11月06日

スローガン

こんにちは!

昨日は171年ぶりのミラクルムーンだったみたいですね(^^)
皆さんは月を見ましたか?

さてさて、今年のエアロジャムのスローガンが決まりました!

11月30日(日)AEROJAM
観る!
踊る!
買う!
感動の1日になる!

素敵ですね!
ぜひ皆様と感動の一日を作り上げたいと思います(*^▽^)/★*☆♪

僕は初心者エアロ「ひよこ」、中級エアロ「AEROFUSION」を担当させていただきます。
ご参加お待ちしております♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by body progress at 17:32
Comments(0)みのり

2014年10月23日

寒くなってくると…

こんにちは!

エアロジャム、盛り上がってきましたね!
ぜひクイズにお答えして、豪華商品をGETしてください♪

当日は僕も鈴木先生、小八重先生、杉山先生と一緒に初心者エアロ「ひよこ」と、NAO先生と中級エアロ「AERO FUSION」を担当させていただきます!
皆様のご参加お待ちしております\(^^)/


話は変わりますが、最近は、寒くなってきましたね(*_*)
僕の家ではすでにこたつが活躍しております♪ヽ(´▽`)/

寒くなってくると、身体、筋肉が硬くなる感じがしませんか?
そんな時はお風呂上がりなどにゆったりとストレッチすることをオススメします。

そして普段より硬くてストレッチしづらい時はタオルを使用すると効果的ですよ(^^)
手では届かない部分を補ってくれるので、身体が硬いとお悩みの方も試してみてください!
やり方がわからない…という方は気軽に聞いてくださいね♪

タオルといえば、スタジオオリジナルタオル&トートバッグも販売中です(*^▽^)/★*☆♪
触り心地抜群、かわいいデザイン、使いやすさ抜群でオススメの一品です!

この機会にお一ついかがですか?
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


Posted by body progress at 23:25
Comments(0)みのり

2014年10月06日

君こそスターだ!!

こんばんは!

エアロジャムに向け、みのちゃん's始動です(*^▽^)/★*☆♪

今年の君こそスターだ!!も楽しみにしていてください♪
ぜひ観に来てくださいね(*^^*)

Posted by body progress at 23:12
Comments(0)みのり

こんばんは!

スタジオオリジナルTシャツが販売されてます(^^)
今年のTシャツもお洒落です(*^^*)

僕は水色です♪
この他にも黒色と白色がありますよ。

ぜひお揃いのTシャツでピラティスをしていきましょう(*^ー^)ノ♪



Posted by body progress at 22:21
Comments(0)みのり

2014年08月18日

今日のピラティス

こんばんは!

本日、小八重先生のマシンクラスに参加させていただきました(^^)

1時間受けただけで、身体の使い方の違いを実感!
背筋もまっすぐです\(^^)/

身体と軸が整うと、心も整う気がします♪

皆様もぜひピラティスで身体と軸を整えていきましょう!



Posted by body progress at 22:47
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆


最近は暖かくなり、過ごしやすい日が続きますね。
何だか外に出て運動したい気分になっちゃいます(^^)


さて、前回の脂肪燃焼、新しいことをやりました!
それは…

チューブトレーニング!!

チューブは自分の力がそのまま反力として戻ってくるので、怪我のしにくいトレーニングとして人気のあるものになっています。

また、インナーを鍛えるのにも有効なので、ぜひ体験してみましょう!

それでは次回もレッツわっしょい\(^^)/


Posted by body progress at 16:34
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆


皆さまに報告です!無事に健康運動実践指導者の資格を取ることができました(^^)


勉強したことを脂肪燃焼クラスで活かせるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


Posted by body progress at 06:38
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆

写真はこないだ姨捨に行ったので、その夜景を撮ってきました(^^)
とても綺麗でした!
…写真じゃわかりづらいですね


さてさて皆さん、体力には二種類あるってご存じでした?
行動体力と防衛体力です。

脂肪燃焼クラスでは主に行動体力を鍛えております。
しかし、風邪等の対策となる免疫力といった部分でも脂肪燃焼クラスはとても役に立つ内容となってます。

まだまだ寒い日が続きますが、強い体をつくり、元気に過ごしていきましょう!\(^^)/


Posted by body progress at 16:34
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆


2月に入り、大学の方も落ち着いてきました。
4月からは最高学年になるので、ここでしっかりと準備をし、文武両道実りのある大学生活を過ごしたいです。


あ、写真は頂いたチョコです(^^)

さて、今回はニーアップです。
いつも最後のステップで使ってますね。
これだけ他の2つのステップと違い、足が交互に変わります。

このステップの注意点は、背筋を伸ばすこと、膝を腰の高さまで引き上げることです。


主にしたのお腹から足の付け根で動いてます。
上の注意点を守ってもらうことでこれらの部位にしっかりと効かせることができます。


いつも終盤に行っていて大変ですが、集中して最後まで頑張りましょう!



Posted by body progress at 18:05
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆


先日、健康運動実践指導者の試験を受けてきました!
結果は2月下旬だそうなのでハラハラしております…


さて、今日はバックアームエクステンションのお話です。
これは二の腕を鍛えるトレーニングですね!いつも片手を膝に置いてもう片方の腕、肘の先だけ動かしているトレーニングです。

このトレーニングのポイントは肩から肘までは動かさない、ということですね。何故なら動かしてしまうと肩の後ろにも刺激が届いてしまい、効果が薄くなってしまうんです(..)

二の腕、気にしている方も多いと思います。普段の生活で動かさないからこそ!脂肪燃焼の時には集中して動かしていきましょう!

では次回もレッツわっしょい!\(^^)/


Posted by body progress at 09:38
Comments(0)みのり


こんにちは!金曜日の脂肪燃焼クラス担当のみのりです☆

みなさん今年もよろしくお願いいたします。


前回、年明けてから初の脂肪燃焼開催いたしました!
お騒がせしてすみません(^^;


今年も怪我のないよう、どんどん脂肪を燃やしていきましょう!


Posted by body progress at 16:06
Comments(0)みのり