2014年12月06日

初雪☆アオキ

昨夜から降り続いた雪!
朝からタイヤ交換

寒さに負けずヨガで身体も心もスッキリスタジオでお待ちしてます
(*^o^)/\(^-^*)





今朝はまわりの山が白く雪が降ったのでしょうか?( ; ゜Д゜)
急に寒くなってきましたがそんなときは身体を少し動かしてみませんか?

クラスでは毎回呼吸法からスタートしてます。新しい発見があるかもしれません!
是非スタジオでお待ちしております。





2014年10月27日

冷え症対策!アオキ

足湯で全身の血行をよくし冷え症対策の季節ですね〓

ヨガも効果的ですよ。





2014年10月02日

朝ヨガ♪あおき

週末!4:30起床辺りは真っ暗
かなり寒くなってきました!!

太陽のエネルギーを沢山浴び1日のスタートとても気持ちよい朝ヨガしてきました♪
最高\(^o^)/



2014年09月26日

山田牧場あおき

最高のお天気!青空の下とても爽やかな1日になりました。

笠岳登山も、雷滝も皆さん普段のトレーニング効果\(^-^)/で元気一杯♪

青空の下で気持ちよくヨガ、突然のイノシシの子供が( ・∇・)

沢山の自然のパワーをいただけた1日でした。
ありがとうございました。

写真は秋の味覚キノコ味噌汁とても美味しかったです。

ヨガで心も体もスッキリ!スタジオでお待ちしてます♪



2014年09月10日

9月10日の記事

土曜日のヨガを担当してます青木です。
今回は9月23日に開催されます山田牧場へ私青木も同行させていただきます〓

一緒に広い自然の中で1日を過ごしてみませんか!
何か感じることができるかもしれませんよ!

ご参加お待ちしてます。



2013年06月08日

まさえです!

梅雨に入り中々雨が降らない日々が・・・

今日の午後は急な雷雨(。>д<)凄かったぁ
夏が待ち遠しい\(^o^)/

野外ヨガ楽しみ♪

今年はどこでやろうかな〜



春(*^▽^)/★*☆♪ですね!

ヨガ初めてみませんか?

「意識を一点に集中!」
ヨガを続けていると、ある日突然、苦労していたポーズがスーッと楽にできることがあります。
これは、意識の向け方が変わったから。
からだの内側に向かって意識を集中させると、余分な力が抜け、呼吸が楽になり、ポーズが決まるのです。その結果、心も安定します。

スタジオでお待ちしてます。(^-^)/






丁度一年前私はインドでヨガ三昧(^-^)
今年は日本の桜で春を感じてます

寒い日は少し長目なヨガウェアで

ヨガのクラスは振替もです。沢山の方にご参加いただきありがとうございます




『ハーブティー』

美容と健康の維持に
西洋のハーブに加え、古来から親しまれている東洋のハーブをブレンド。美容と健康のために、専門家がセレクトしました。

欠かさず飲むよう心掛けてます




ヨガクラスのポイント
【リラックスポーズを入れながら行う】
1つ1つのポーズの後には、「リラックスポーズ(シャバ・アーサナ)」を必ず入れるのが、このクラスの特徴です。
これはポーズの効果を高めるためです。
また、その際の呼吸法(プラナヤマ)で心と体のバランス感覚を取り戻します。

是非体験してみませんか
土曜日15:20〜お待ちしてます



お香をいただきました

色々な香りが楽しめその時の気分で選んでいます






本日のヨガクラスではマット横にあるお香を使ってみました

やさしい香りで一日の疲れからリラックス






今回も引き続きヨガグッズです

アロマの香りが爽快なヨガスプレー!しっかりお手入れすることで、グリップ力も回復!大切なヨガマットが長持ちします。

そして、お香でリフレッシュ








久々の大雪ですね
毎朝早起きして遅刻しないように早め早めに行動している青木です

今回の写真はインドで購入したCDです(上二枚)
時々聴きながら懐かしんでます
そして最近おさぼりしていた呼吸法「カパラパティ」早朝の空気を体全体に送り体を温め一日をスタートしてます





あけましておめでとうございます

今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように

心と体を健康にそしてポジティブな気持ちを常に持ち続けて楽しい日々をおくりましょう
スタジオでお待ちしてまぁす

写真は最近購入した五本指ソックスです




写真はアーユルヴェーダ
フェイスパックです。
インドで購入お肌が真っ白になるそうです

お正月はパックをしてゆっくりしま〜す
皆さんはどんな予定

よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します

ブログを読んでくださりありがとぅございました



前回もご紹介しました
ショルダースタンド
(肩立ちのポーズ)

日々寒さが増し体が強張る季節
一週間の調整をヨガで体も心もスッキリ

今年のヨガのクラスも先週末で終了
来年も宜しくお願い致します

have great christmas







Masaeです(^o^ゞ

エアロジャム♪
よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

さて、
ポーズのご紹介です

ハラアサナ-鋤のポーズ-

背骨が伸び、首と背骨が柔軟性を増します。

心がすっきりと静かになります。

最初はつま先が地面につきませんでしたが、今ではしっかりつくようになりました

ヨガの後は、毎回全身がとってもすっきりされるとおっしゃっていただけて嬉しいです。

少しずつ色々なアサナにチャレンジしていきます。




Masaeです(^-^)v

エアロジャム♪\(^o^)/
私は、“ルンルン”担当です(*^^*)

エアロビクス初心者の方も楽しめます!!

お申し込みがまだの方!!
私にお申し付けくださいm(__)m


さて、写真は…

現地インドで購入した参考書です
中は全てEnglish

(  ̄▽ ̄)