南波インストラクター!


先日の“長野マラソン”で
なんとーーーーーー!!!!!

★4位★

皆さま!
応援ありがとうございましたm(__)m


今回の好成績には
ピラティストレーニングもお役にたてたようです!


ピラティスで体幹を鍛えることはもちろんですが
トレーニングをすすめると
身体の末端部分の使い方も練習します

ランナーにとって、足の使い方は
とても、重要ですよね!


レース前には

MVeの'アキレスストレッチ'
という種目や

'フットコレクター'
といるアパレイタスで

足首、足裏のコンディショニングを多目におこないました


30キロを超えて、レース終盤
脚に疲労を感じてきたとき

(南波さんも疲れるんだそうです(*^^*)、、、当たり前ですが、意外…)

着地と蹴りだしを再確認し
母趾球の意識を高めたそうです!

疲労により崩れかけたバランスを取り戻し
無事ゴール!(~▽~@)♪♪♪


ありがとうございましたm(__)m


Posted by body progress at 13:46
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

水曜日リフォーマークラスの皆さまです!

もう5年以上のキャリアですよo(^o^)o


みなさんのお身体に

いろんな!いいこと!!があるので
続けていただけますヾ(*T▽T*)



Aさんは…

ピラティス始めてからすぐに
友達や職場の人たちに
'姿勢良くなったね♪'
と誉められました!(^-^)v


Sさんは…

ピラティスをやる前は
カラダ硬い、、、
肩、背中など懲り過ぎて痛い、、、(/_;)/~~
頸椎ヘルニアでうがいもできない、、( ´△`)
など、不調な日々が続いていたそうです〜(((^_^;)

それらが!ピラティスで全て改善!!
今では毎日絶好調(^-^)v


Eさんは…

肩凝り楽になりました!
腰痛も緩和されました!(^o^)


Fさんは…

猫背がなおりました!
くしゃみで痛くなってた腰痛も、今ではなくなりましたよ!

スポーツクラブでジョギングも楽しむFさん
ピラティスで教わった足裏の使い方で
疲れず、快調に走れます!ヽ(*´▽)ノ♪


みなさん!
これからも、末長く!よろしくお願いいたしますm(__)m





Posted by body progress at 16:56
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

ボディプログレスは!

ピラティス専門スタジオなので
ピラティスマシンを備えています(^.^)


マシンを使用することで
動作の幅が広がり、
より高い効果が期待できますよ!!!

マットクラスからリフォーマークラスに変更したお二人です(o^-')b !


Aさん(≧▽≦ヘ)♪
・・・・・
マットクラスでは
インナーマッスルを使わなくても
種目のカタチをつくることが出来てしまうので
トレーニングを、やれたようなつもりになっていました〜(>_<)
ところが!
リフォーマーでは、出来ていないことがハッキリわかってしまう!!!
効きがわかるんです!(((^_^;)


Cさん(〃^ー^〃)
・・・・・
ピラティスって、
力ずくではないんです!
リフォーマーの種目で、
自分のインナーマッスルで、
全身がフワッと浮く感覚がわかってきました!!
最近、とても楽しいです!


これからも
頑張ろうね!




Posted by body progress at 17:38
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

写真はFB(ファット バーン)脂肪燃焼クラスの様子です!

ステップ台を昇り降りして、心拍数を上げて、汗を流す運動ですよ!


ピラティススタジオとして、

ピラティスの練習もおこないますが
ピラティスによって、身体が機能的になるので
このような有酸素運動にもチャレンジします!


参加者の皆さまからの感想です…

Kさん
お買い物など、徒歩が多いのですが
このクラスを始めてから
スムースに歩けるようになりました!
お休みしないで頑張っています!

Tさん
体が軽くなりますね〜!
元気に一週間が過ごせます♪

Sさん
冷え症でした〜(((^_^;)
冬は手先、足先が冷たく、困っていましたが
脂肪燃焼はじめて、今年の冬は改善されてました!

Hさん
脂肪燃焼クラスを受けた日は、
グッスリ眠れます!
そして、翌日の目覚めがスッキリ!!(o^-')b !

さあ!
暖かくなるこれから!!
皆さんも是非♪(^-^)v


Posted by body progress at 14:39
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

2015年03月18日

朝練終了!

おはようございます(゜∇^d)!!

次のマラソン大会目指して!

引き続き、トレーニング頑張ります♪(^-^)v

皆さんも、ピラティス!やりましょう〜(〃^ー^〃)


Posted by body progress at 09:54
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

3月15日日曜日は

“第一回千曲川ハーフマラソン大会”

でした!

南波インストラクターは!
総合5位!
年代別1位!\(^o^)/

ピラティスで練習した、足裏の使い方を意識したそうですよ(^.^)

長野マラソンまであと5週間!

ナンバちゃん!
頑張れ!!!!!♪Ю―(^▽^o) ♪


さて、さて、、、

私事…

初めてのハーフマラソンとなりました〜

シーバスの笠井さんたちに引っ張られて!
そして、シーバススタッフ、メンバーの皆さん、沿道の多くの方々の応援に励まされて

思っていたよりも好成績でゴール♪

心から感謝、感謝ですm(__)m


マラソンて、日頃の自己管理の重要性をヒシヒシと感じます


また、今回もピラティストレーニングの成果を
感じられた一日となりました!


ありがとうございましたm(__)m





Posted by body progress at 17:03
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

1月からスタートした
入門クラスの皆さん!

レッスン後のお片付け中にパチリ♪(^_−)≡★

本日8回目となります!
お身体の変化をうかがったところ…

Oさん(^.^)
◆肩凝りゼロに!
◆おなかがシュッ!!としました

Yさん(^o^)
◆同じく、おなかがシュッ!
◆階段での息切れがなくなりました!

Kさん(^-^)
◆肩凝り、良くなりました♪
◆ウエストがしまった!

Tさん(^_^)
◆姿勢を意識するようになり、キレイになりました!
◆肩凝り、減りました!


あまりに早い効果に、私も驚きです!

これからも頑張りましょうね!\(^o^)/




Posted by body progress at 20:51
Comments(0)☆ピラティスの効果☆




Posted by body progress at 09:03
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

ご報告が遅くなりましたが…

2月15日日曜日、沖縄マラソンに参加した
南波インストラクター!

みごとに!!
年代別で1位\(^-^)/
総合4位\(^o^)/

好成績をおさめました!

“気温21°の沖縄は、走りやすかった〜(^.^)
嘉手納基地の中も、コースなんですよ!”

とお土産話もいただきました♪

今回、レース中には足裏を意識したそうです!
母趾球をしっかり踏むと、
最後まで軸を保てた!!

と、ピラティストレーニングの成果もあったようです!


長野マラソンまで、あと少しだ〜〜〜〜(~▽~@)♪♪♪

がんばれー!!!!!!


Posted by body progress at 09:02
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

南波インストラクターは

ピラティスによって、
走りにも変化を感じているそうです!


脚に対しての効果はもちろんですが

肩甲骨の意識で、記録にも影響が!!!


ピラティスでまず学んでもらうこと…

“脚はオナカから動く、オナカで動かす

そして、腕は背中から動く、背中で動かす”

当たり前なんだけど、やれていない、、、゜゜(´O`)°゜

ピラティストレーニングで改善されますよ!



今年も、長野マラソン♪楽しみにしています♪Ю―(^▽^o) ♪


Posted by body progress at 21:23
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

2015年02月03日

目標!

新しいクラスに参加のSさんです!


以前にご入会いただいていましたが、しばらくお休みをしていました〜

今回、
間近に迫った、結婚式のために
姿勢をキレイにしたいとのことで
通っています!


そう!!!

ピラティスは姿勢を直すには、一番のトレーニングですよ♪(^-^)v

専門スタジオのレッスンでは
ただ鍛えるのではなく、
良い姿勢とは何か???…を学ぶことも含まれます!!


今日は胸を開いて、キレイなデコルテを魅せる!?練習をしました!

頑張ろうね♪

今年は、私の回り、、、
結婚する人…多いな(〃^ー^〃)



Posted by body progress at 09:15
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

スタジオでも、ポスター掲示してあります、サムライ・ロック・オーケストラによる、驚愕の肉体パフォーマンス!「アメージング桃太郎」長野公演の広報活動中の池谷直樹さんに会いました!
詳細は、画像をご覧下さい。

世界的トップアスリートが長野に終結します!お時間がある方は、ぜひ見に行って下さい。
大昔、器械体操をしていた私も、何だかワクワクしてきました。現役時代は、アウターのトレーニングばかりでしたが、ピラティスのトレーニングを知っていれば、もっとパフォーマンスが向上したと思います。
このトレーニングを、キッズダンスの子にもイカしていけたらなぁ…。

池谷さんは、とても素敵な方でした!









Posted by body progress at 08:15
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

最近、少し忙しくなってきました!
その理由は、またお話します。
さて、疲れ果てて帰宅すると くるみが出迎えてくれます!
癒されるぅ〜〜〜。
ピラティストレーニングのお陰で、次の日に疲れが残りません。


新しいクラスが、スタートしました。あなたも、ピラティスを始めてみませんか?




Posted by body progress at 16:43
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

シーバススポーツクラブにて、私が担当しています、キッズチアダンス「サンダーガールズ」の紹介をさせて頂きます。
全国大会出場に向けて猛練習をしています。今までは、弱小チームで全国大会出場なんて夢のまた夢でした。
最近、ピラティスのトレーニングを取り入れて、軸を取る練習をしています。このトレーニングで軸がとれるようになり彼女達の技は、かなり上達しました。
さすが、ピラティス。
お陰様で、昨年は全国大会には行けませんでしたが、あと1点で全国大会に出場できるチームに成長しました。
今年は、絶対に全国大会に行けるようもっと、トレーニングに励みます。
皆さんも、ピラティスを通じてパフォーマンスの向上に繋げませんか?
ピラティスは、あらゆるスポーツパフォーマンスの向上に繋がります!






Posted by body progress at 22:36
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

外反母趾の小八重です。
このソックスを履きだしてから、足の疲労感が減りました(≧∇≦)足底のアーチに、しっかりサポートが着いているの為でしょう!
美容師のヒヨコの息子も立ち仕事ながら、このソックスを履いてから疲労感が減ったと話しておりました。このソックスのお陰で、親子の会話も弾みます。
ありがとう!足袋ソックスさん!
このソックスは、プログレスにて好評販売中です。
問い合わせは、スタジオもしくは、小八重まで^_^




Posted by body progress at 12:56
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

ピラティスをはじめてから
ダイエットに成功!
Yさんです!(^.^)


レッスンは週に一度にですが、
常に自分のカラダのことを気にするようになりますね〜

姿勢をキレイにしていること…
おなかに力を入れること…

緊張感をもって生活していたことが
ダイエット成功に繋がったと思います!\(^o^)/



これからは

体調管理して病気にならない!

健康に過ごしていくためにも
ピラティスを続けていきます(*^^*)


Posted by body progress at 14:58
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

ピラティスとヨガのクラスの
Mさんです!


はじめてから一年ほどですが、

日頃から、体幹が意識できて
カラダの歪みに敏感になりました!

自分の中で日々成長する!?インナーマッスルも感じられます!

今は、通うのが最高に楽しいです!
自分の可能性がどんどん広がっていきますからね!\(^o^)\(^o^)/


これからの目標は

年齢に負けることなく!!
キレイな姿勢!シェイプされたカラダ!
をつくっていきます(*^^*)




Posted by body progress at 13:54
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

2014年03月04日

目標!┐('〜`;)┌

オープンから通っていらっしゃる
Tさん!
ピラティスをやって、肩凝りがよくなりました(^o^)v

今は、ヨガのクラスが気に入っています♪

今年は、やわらかい身体を目指しています!
そして、痩せたらもっといいな〜o(^o^)o



Posted by body progress at 18:48
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

2014年03月03日

目標!(‘ー‘)/~~

ピラティスをはじめてから
姿勢を誉められるようになりました!
と、Aさんです(^.^)

最近はヨガも受けています!

ヨガで教わる呼吸法もとても有効に感じます!
この呼吸法をマスターして
肺活量をあげていきたいです♪

また、仕事柄か…
肩凝りはなかなか改善されません(>_<)

今年は、仕事中も良い姿勢が保てる筋力をつけて
肩凝りを治したいです!

頑張ります(^o^)v


Posted by body progress at 12:05
Comments(0)☆ピラティスの効果☆

スポーツクラブでは、
プールでトレーニングされているNさんです(^.^)

ピラティスを始めてから、泳ぎも上手になり、
スピードもあがりました!(^-^)v
ピラティスは、身体の奥深くまで意識を傾けるので、
日頃からの心がけにも変化が!

'健康でいること'、の重要性を強く感じています(‘ー‘)/~~



今年の目標…

ピラティスは、あらゆる運動機能を刺激する
『完全運動』に思えます

なので、自分の弱い部分、その日に調子が悪い部分は
すぐにわかりますね〜

苦手な種目は、気が進まないときもありますが
その種目の本質を求めて、真摯に取り組んでいきたいです!

今年も、頑張ります♪Ю―(^▽^o) ♪



Posted by body progress at 15:02
Comments(0)☆ピラティスの効果☆